名古屋特別支援学校ブログ

あたたかい学校づくり・ブログ

2018年09月

IMG_0293高校生
本日のPTAバザー大成功でした。
子供たちも大喜び。感謝、感謝。
事業所のみなさん、新川高校のみなさん、PTAのみなさん、ありがとうございました。 (PTA会長 よっちゃん 職員一同より)

皆さま、今日は朝からたくさんお手伝いいただき、ありがとうございました お陰様で無事にバザーを終えることができました 本当にありがとうございました! お疲れ様でした(PTAバザー委員長 なっちゃんより)

9.21 除去食
児童生徒の実態に合わせた給食を提供しています。安全で楽しく食べてもらえるように工夫しています。写真は今日の給食、「トマトソースグラタン」を「ペースト状に調理した初期食」です。おちゃめな調理員さんが、ソースでかわいい顔をかいてくれました。

ばざー
明日はPTAバザーです。お天気も大丈夫? です。準備も万端、御協力ありがとうございました。ゲームコーナーでの子供たちの笑顔も楽しみ、楽しみ! 明日よろしくお願いします。みんなで楽しくやりましょう。 (PTA会長 よっちゃんより)

DSC00713
9月11日(火)、高等部2年生が新川高校に文化祭交流に行ってきました。医療的ケアの生徒の校外やバス内での様子を見るために、看護師さんにも同行してもらいました。9月26日(水)の高等部1年生の施設見学(名身連第二ワークス、第二デイサービス)にも同行してもらう予定です。

P長

西日本豪雨募金を全国肢体不自由特別支援学校PTA連合会で行うことになりました。本校でも協力したいと思いますので、よろしくお願いします。9月22日、バザーの日に校長室前に募金箱を置きますので、よろしくお願いします。(PTA会長 よっちゃん)

PTA役員会
9月12日PTA役員会を行いました。PTAから寄贈していただいた49インチTVモニターもお披露目させていただきました。主な議題は①9月22日のバザーへの協力について ②西日本豪雨災害募金について ③給食試食会について ④施設見学について ⑤成人を祝う会について ⑥校外の研修会等への参加報告です。それぞれの内容については、別途お知らせします。その後、委員会ごとに分かれて、お菓子・飲み物の準備もして、話合いや準備を進めました。雨の降る中ありがとうございました。 

↑このページのトップヘ