名古屋特別支援学校ブログ

あたたかい学校づくり・ブログ

2019年09月

baza-
21日のバザーありがとうございました。今日、バザー委員が集まって反省会を行ないました。来年は、更にパワーアップして、もっともっと楽しんでいただけるよう反省として整理しました。来年もお楽しみに!




バザー新川バザーダーツ
バザー5

バザー1
バザー2
たくさんの方の御来校もあり、大成功のバザーでした。ありがとうございました。新川高校のボランティアの皆さん、バザーに御協力いただいた地域の皆さん、感謝、感謝です。ありがとう!
〇バザー委員長 たえぴょんからのお礼の言葉
感無量、保護者の皆さんはもちろん、参加して頂けた皆さんのお陰で大成功のバザーとなりました。雨が降らなかったのも奇跡です。降水確率90%の予報をけちらす名特パワー、恐るべしです。皆の気持ちが天にも伝わったのかしら? 本当にありがとうございました。
〇PTA会長 すーちゃんからのお礼の言葉
感謝、感謝、全てに感謝です。お天気も名特の味方をしてくれました。雨も降らず、暑くもなく、お客様もたくさん来てくれました。感謝です。ありがとうございました。ゲームも行い、子供たちにも笑顔を届けることができた楽しいバザーとなりました。ありがとうございました。



準備3準備
準備2
準備1
明日のバザーの準備を、朝9時からしてくださいました。ありがとうございました。明日のバザーみんなで楽しみましょう!


バザー
9月21日(土)に本校駐車場で恒例のバザーを行ないます。お天気が少し心配ですが、スクールバス駐車場には屋根もあるので大丈夫、雨天でも予定通り実施します。お誘い合わせの上、お越しください。
手作り品、リサイクル品等、たくさん用意しています。人気商品「車椅子マーク」は、毎年すぐに売り切れてしまいます。今年はたくさん準備しましたので、是非お買い求めください。ゲームコーナーもあります。ダーツ、水風船すくい、千本引き、楽しみにきてください。今年もたくさんの企業の方に御協力いただいています。感謝・感謝!
PTAのお父さん、お母さんの笑顔は0円。児童生徒、保護者、地域の方々、みんなの笑顔あふれるバザーにしたいと思っています。

Pお茶
P役員会
9月11日、PTA役員会・委員会が開催されました。暑い中、PTA活動の報告、その後、委員会ごとに分かれて、今後の活動の相談や準備をしてくださいました。9月21日(土)には、PTAバザー、10月19日(土)には、成人を祝う会が予定されています。よろしくお願いします。たくさんの方の参加をお持ちしています。
・・・委員会を行なった場所は、本館3階、エアコンは入っていません。少しでも気持ちよく活動ができるようにと、委員さんが、冷たいお茶やジュース、お菓子も用意してくださいました。ちなみに、11時時点で室内の気温は33度を超え、湿度も58%、「信じられんくらい暑いわ、でも子供たちのために頑張るわ」というお母さん方の思いに、ただただ頭が下がりました。ありがとうございました。


災害伝言ダイヤル
災害用 伝言ダイヤル体験を実施します。
 9 月 3 日( 火)、 9月 4 日( 水 )午前10時から午後4時まで
学校が録音し、保護者に確認をお願いします 。

〇学校からの伝言の効き方
「171   2   0525028866  1#」です。

伝言ダイヤルの内容( 例)
「災害 用 伝言ダイヤルの 体験利用 です。こちらは愛知県立名古屋 特別 支援 学校です。
・・・・・・異常はありま せん。」非常時に備え、体験を是非お願いします。

↑このページのトップヘ